スタッフブログ

2015年1月16日 金曜日

火渡り行って来ました\(^o^)/

こんにちは!えだまめです☆

1月12日の成人の日に福岡県の瀬高にある

お寺の火渡りに行って来ました!!

護摩焚きをした後、山伏の方々が火渡りをする通路?を作り

まずはお寺の住職さんが消えた日の道を歩かれ、

その後ろを山伏の方々が歩かれます。

その後に私たちが火渡りをします。

えだまめは見るだけで帰ろうと思っていたのですが、

3・4歳の男の子が火渡りをしているではないですか!!!(;゚Д゚)

小さい子も渡っているのにそのまま帰るわけにはいかないと。。。

勇気を出して火渡りをすることに!!!

いざ、歩いてみると、「ん??熱くないじゃ~ん!!!」と

余裕のえだまめ(*´з`)

が!しかし、、、最後の一歩で火種が足の裏に張り付いて(;'∀')

「ぎゃあ~~~~!!熱っ!熱っ!熱っ!」飛び上がりました(;O;)

やはり何事も最後まで何が起きるか分かりませんね。。。

火渡りは足の裏を浮かせて歩くより

地面に張り付くようにしっかり歩いたほうが良いようです。

確かに、最後えだまめはもう終わり~と気を抜いて足が浮いていたように思います。

最後まで集中する事の大切さを体験しました。

良い体験が出来て良かった!と晴れた気持ちで帰ったえだまめでした(*´▽`*)

誘ってくださった方に感謝です☆

好奇心旺盛なえだまめはこれからも色んな事を体験して行きたいと思います(*^_^*)

皆さんも機会があれば火渡りを是非体験してみて下さい~~~\(^o^)/



スタッフ  えだまめ



投稿者 天神整骨院グループ

カレンダー

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
アクセス



〒862-0971
熊本県熊本市
中央区大江6-24-13

お問い合わせ 詳しくはこちら